美容・健康・ダイエットのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美容・健康・ダイエット

美容・健康・ダイエットのカテゴリ記事一覧。トレンドニュースや話題のニュースなど、タイムリーなものを中心に何でも書き綴るブログ

2019-08-18美容・健康・ダイエット
​ダイエットと疲労回復がいっぺんにできる、そんなサプリ福袋セットが、サプリ専門店シードコムスから発売されています。1か月分のサプリが各3種類入って、価格はなんと..

記事を読む

2019-08-14美容・健康・ダイエット
プラセンタのサプリと言えば、貴重な哺乳動物の胎盤を使った美容成分たっぷりのサプリで、だいたいは高価なものですが、こちらのお店なら1280円のプラセンタサプリがな..

記事を読む

2019-04-25美容・健康・ダイエット
上戸彩がCMしてる日焼け止めスプレーは、コーセーコスメポート サンカットR 日焼け止め 透明スプレーです。これ ↓コーセーコスメポート サンカットR 日焼け止め..

記事を読む

2018-08-16美容・健康・ダイエット
ドライヤーといえば手で持って、髪の毛を乾かすものと考えがちですが、机などに据え置き型にして両手がフリーで使えるハンズフリードライヤーというものがあることをご存知..

記事を読む

2018-08-09美容・健康・ダイエット
かかとのガサガサを完璧にツルツルにする、そんなツールなんですが、かかとの角質ケアのためのツールとしてはとても珍しいタイプのものです。が、現役の皮膚科専門医が考え..

記事を読む

2018-03-22美容・健康・ダイエット
ミオドレ式ワニグローブ・ダイエットをご存知ですか?シリコン製のワニグローブで体をガブッ!ガブっ!とやることで、血行やリンパの流れを活発にし、それによって代謝を上..

記事を読む

2018-03-18美容・健康・ダイエット
加圧シャツを着た事あります?加圧シャツっていろんなメーカーが出してます。かなりキツイので、着る時や脱ぐ時に苦労しますが、確かに動きづらいくらい加圧?してくるので..

記事を読む

2018-03-14美容・健康・ダイエット
白い歯にあこがれる人って多いですよね?笑顔になった時、白い歯を見せることができれば、今よりたくさん笑えますし。悲しいかな日本人は遺伝的に、歯が黄色いのが現実です..

記事を読む

2018-03-12美容・健康・ダイエット
貧血って、突然意識を失って倒れる病気なので、とっても怖い病気ですよね。怖いのは、倒れた時に打ちどころが悪かったり、倒れた場所に車が通ったり、そういった事故で重大..

記事を読む

2017-12-05美容・健康・ダイエット
血圧を測ると、必ず言われるのが「上は・・・、下は・・・。」???血圧の上と下って、一体何をはかっているのでしょうか?→ 血圧の上とか下って、何なの?ということな..

記事を読む

健康的に痩せるための1000円サプリ


ダイエットと疲労回復がいっぺんにできる、そんなサプリ福袋セットが、サプリ専門店シードコムスから発売されています。

1か月分のサプリが各3種類入って、価格はなんと

1000円!ぽっきりです。




夏にソーメンの食べすぎで太っちゃった。
猛暑続きで体力が消耗してる、回復させなきゃ!

そんなあなた、明日葉&コレウスフォルスコリで脂肪をガンガン燃やしちゃいましょう。

活力の王様すっぽんと、体力回復栄養素アミノ酸がたっぷりのもろみ酢・黒酢で、この夏に疲弊した体を元通り修復してあげませんか。

かくゆう私も、猛暑続きの外仕事だったもので、かなり疲労が溜まっている状態です。

でも、栄養とらなきゃ!って食べ過ぎちゃうと太るし、かといって食べなきゃ体力が続かない。
もうこんな時は、サプリ頼りでいいと思うんですよね。

実際、サプリって必要な栄養素だけをローカロリーで最大限摂取できるわけですから。

気に入ったらサプリ専門SHOP シードコムスでお得なサプリを発掘してみてください。

ここ、真面目に作ったサプリが格安で売られている事で有名な、楽天ショップですよ。
知っておいて損はありません。

.

格安でプラセンタのサプリを大量に買えるサイト

プラセンタのサプリと言えば、貴重な哺乳動物の胎盤を使った美容成分たっぷりのサプリで、だいたいは高価なものですが、こちらのお店なら

1280円のプラセンタサプリがなんと、クーポンを使うと298円!

しかも一人12個まで買えるので、本来なら高価な美容サプリであるプラセンタを大量にゲットできますよ。




チャンスは2019年8月17日(土)まで。

ただ、こちらのサプリ専門店シードコムスは、いつもクーポンを出して激安価格にしているので、お店を【お気に入り】に入れておけば、チャンスを逃す事はありません。

ぜひサプリ専門店シードコムスを【お気に入り】に入れて、いつでもチェックできるようにしておきましょう。

>> サプリ専門SHOP シードコムス









2019年令和の夏を上戸彩CMの日焼け止めで乗り切ろう!

上戸彩がCMしてる日焼け止めスプレーは、

コーセーコスメポート サンカットR  日焼け止め 透明スプレー

です。これ ↓




性能を見てみると、

SPF 50+

PA ++++

とまあ、最近の傾向ですが、厚生労働省が認めた最強の日焼け止め性能はしっかりと設定されていますね。

特徴としては、

・すぐに乾く速乾性だからサラッとした使い心地
・水分や皮脂で取れにくいので、少々汗をかいたくらいでは大丈夫

こんな感じですね。


当然、ここまではコーセーというメーカーさんの一方的な言い分!

この性能があだとなるデメリットもちゃーんとありますから、そのデメリットを理解して上手に使えば、この夏最強の日焼け止めとして愛用できるはずです。


まず、「SPF50+ PA++++」は、UVカット性能は最強ですが、その分、肌にかなりの負担をかけます。

炎天下で長時間にわたって用事がある、って時にだけ使うようにしましょう。
往復1時間程度のお買い物やお出かけなら、SPF25 PA++ くらいのほうが肌の負担は少ないです。

敏感肌の人は特に、UVカット性能の強いものは避けるようにしてください。

また、長時間にわたって塗りっぱなしというのは、肌をかなり傷めますから、2時間おきに洗い流して新しくスプレーすることをおすすめします。


それと、スプレーってのはどうも無駄が多い気がするんですよね。

成分が100%肌につくわけじゃなく、気持ち的には、スプレーすると半分くらいは空気中に飛んで行っちゃう気がして(笑)。

なんか損した気分になっちゃいます。



それでもスプレーのいいところは、手軽にシュッってできるのと、手を汚さないって事でしょうか。

中身の半分損してもいいから、簡単で手が汚れないほうがいい、って人はスプレータイプでいいと思いますが、100%有効に内容物を使いたい、って人は塗るタイプの方がいいかもしれませんね。


スプレータイプ

>> コーセーコスメポート サンカットR 日焼け止め 透明スプレー 無香料(90g)


塗るタイプ


























.







アイリスオーヤマから出たハンズフリードライヤーが安くて可愛らしい

ドライヤーといえば手で持って、髪の毛を乾かすものと考えがちですが、机などに据え置き型にして両手がフリーで使えるハンズフリードライヤーというものがあることをご存知でしょうか?



・ハンズフリードライヤーはどんな時に便利と感じるか?

まず考えられるのが、手を使わないので楽ちんだということです。

通常なら、片手でドライヤー持って、もう片方の手で髪をパサパサとやって乾かすわけですが、このハンズフリードライヤーなら両手でパサパサ、乾きも早くなりそうですね。

他には、片方の腕をケガした時なんか便利そうです。

街中でも、片腕を三角巾で釣ってる女の子を見たりしたとき、この子どうやって髪の毛とか洗ってるんだろ、って不思議に思うわけですが、ハンズフリードライヤーのような便利なものがあるので何とかなるんでしょうね。

・風量が足りない?

通常のドライヤーに比べて、ハンズフリードライヤーは風量が弱いんじゃないか?と思う人もいるでしょう。
ただ、それには2つの理由があります。

一つは、このハンズフリードライヤー、開口部が大きいですよね?
だから風が狭い範囲にまとまらずに広く出るから、風量が弱いと感じるのかもしれません。
1200Wですから、普通のドライヤーと同じだけの熱量は確保されてますから。

もう一つの理由としては、距離が遠いからでは?
手で持つドライヤーだと、髪に近づけたりできますが、机に置いた状態だとどうしても距離が遠くなりますからね。

・のんびりとテレビでも見ながら髪を乾かしたい人には便利

お風呂の後くらいはゆっくりとくつろぎながら過ごしたい、という人にはハンズフリードライヤーはいいかも。
逆に、時間を無駄に使いたくない、一秒でも早く髪を乾かして・・・という人にはじれったいかもしれません。

とはいえ、ハンズフリードライヤーの一番の利点というのは、やはり腕がだるくない、スマホ見ながら髪を乾かせる、両手で髪をかき上げながら乾かせる、そんなところでしょうか。

かかとのひび割れ、ガサガサをきれいにツルツルにする方法

かかと ガサガサ 角質 ケア.jpg

かかとのガサガサを完璧にツルツルにする、そんなツールなんですが、かかとの角質ケアのためのツールとしてはとても珍しいタイプのものです。

が、現役の皮膚科専門医が考えただけあって、とても理にかなっています。



余分な角質だけを削り取る事ができる



アメリカで特許を取った”かかとの角質ケア方法”だそうで、そりゃこんな爪楊枝みたいな鉄パイプでかかとの角質ケアできるなんて、誰も予想できないですよね。

なんでも、直角に当てて軽く移動させるだけなんだとか。

スティックの両端は鋭い刃物になっているので、皮膚に斜めに当てちゃうとケガをする可能性もあるので、その辺は注意が必要だと思います。

通常でもけっこう削れるそうですが、お風呂の墟など角質がやわらかい時に使うと、余分な角質だけをきれいに削ることが容易にできそうです。


雑菌の繁殖を抑えて清潔な足に



かかとに限らず、皮膚からはがれない余分な角質というのは、雑菌の温床です。

だからなるべく、雑菌が住み着く住処となる”余分な角質”は、できる限りないほうがいいわけですね。

ニオイはもちろんですが、水虫なんかの温床にもなるので、早めにかかとはツルツルにしてしまいましょう。


根気が必要かも



見た感じ、直径は5mm程度のスティックなので、かかと全体の角質を削るには根気が必要かもしれませんね。

もうちょっと太ければいいんでしょうが、それだとケガのリスクがあるから?
意外と鋭い刃物だからでしょうか。

まあその分、じっくりと角質ケアができるってもんですが、これハマるとクセになりそうな予感がしますね。

でも、夜な夜なかかとを爪楊枝みたいな鉄のスティックでカリカリやってる姿を想像すると、ちょっと不気味な気が・・・。








ワニグローブダイエットはなぜ痩せられるの?

ミオドレ式ワニグローブ・ダイエットをご存知ですか?

シリコン製のワニグローブで体をガブッ!ガブっ!とやることで、血行やリンパの流れを活発にし、それによって代謝を上げてダイエットしようというものです。




ダイエットの一番の敵は、途中でやめちゃうことですよね?

なぜ途中でやめちゃうかというと、キツイとかめんどくさいとか飽きたとか、そういうのが理由。


確かに、食事制限やら運動だと、オリンピック選手を目指すアスリート以外はまず、途中で投げ出しますね。

でも、このワニグローブ・ダイエットで、体中をガブガブやる方法だと、どうでしょう?

寝転んでテレビ観ながらでもできちゃいますよね?


こういった「簡単」で「遊び心がある」ものなら、比較的続きやすい、これがダイエットの最強の武器になるのですよ。

まあ、ワニグローブ・ダイエットで言われる、セルライトを潰すから痩せられる、ってのはおそらく嘘ですけどね。

セルライトはワニグローブじゃあ潰れません、はい。


それよりもつまんだり引っ張ったりひねったりすることで、血行やリンパの流れが良くなり、結果的に代謝の良い体つまり痩せやすい体が出来上がるから、ダイエットになるということなんです。


いろんなダイエットにチャレンジしたけどどれも続かなかったってあなた、このワニグローブ・ダイエットなら比較的続きやすいと思いますよ。



2週間で腹筋を割ることは可能か?

加圧シャツを着た事あります?

加圧シャツっていろんなメーカーが出してます。

かなりキツイので、着る時や脱ぐ時に苦労しますが、確かに動きづらいくらい加圧?してくるので、筋肉を鍛えるというよりは、女性用の”矯正下着”のような効果があるものが多いです。

が、このマッスライズはもしかして・・・?

あの雨上がり決死隊の宮迫博之さんも、わずか2週間でこの変わりようです。


マッスライズ.jpg


まあ・・・でも冷静に考えれば、着てるだけでここまでなるとは思いません(笑)。

おそらく、宮迫さんはジムなどに通ってトレーナーと共に肉体改造したのだと思いますけどね。

とはいえ、加圧シャツの着用によって「痩せるぞ!」と決心させるきっかけになればいいんじゃないでしょうか。



マッスライズ(MUSCLRISE)着用だけで腹筋トレーニング 加圧シャツ 加圧インナー (M-L, ブラック) (7着セット-M)










家にいながら白い歯をめざそう!白い歯革命

白い歯にあこがれる人って多いですよね?
笑顔になった時、白い歯を見せることができれば、今よりたくさん笑えますし。

悲しいかな日本人は遺伝的に、歯が黄色いのが現実です。

でも、今よりは白い歯になれる方法があります。

それが「白い歯革命」





白い歯革命って?



最初に言っておきますが、白い歯革命を使っても、あなたの歯の元の色よりも白くはなりません。

白い歯革命は、今現在のあなたの歯の表面にこびりついて、黄味っぽい色の原因となっている”汚れ”を、特殊な薬剤で浮かして取ってしまおう、というものです。

ですから、歯医者で行う”ホワイトニング”とは全く別の方法なのです。


効果がある人とない人の差は?



白い歯革命を使って、効果がある人とない人がいます。

効果がある人は、コーヒー・お茶・タバコ・ワインなどを好む人のようです。

色素が多い飲み物などを1日に何杯も飲んでいると、歯のエナメル質に付着して、それが定着してしまうので歯が黄色くなるというわけですね。

このような人が白い歯革命を使うと、今よりも確実に本来の自分の歯の色に近くなるため、「歯が白くなった」と感じる事ができるでしょう。

逆に、歯に汚れが定着していない人が、芸能人のような白い歯にあこがれて使ったとしても、効果がほとんどないのでがっかりするだけだと思います。

白い歯革命の使い方は?



1本のペンの両側に、効果の違う液体の溶剤がセットされています。
(step1、step2と書いてあるので順番を間違えないように)

1で、歯の表面に片方の薬剤を塗って、汚れに吸着させる
2で、もう片方のペンで上塗りし、汚れを浮かせる
あとは少し待って、溶剤が乾燥したら、歯磨きするだけ

以上、とても簡単ですが、簡単ゆえ効果もそれなりだと思います。

芸能人のような真っ白な歯を求めるなら、歯医者さんでホワイトニングしてもらうほうが確実です。

メリット・デメリットは?



まずメリットですが、通常の歯磨きでは取れない、こびりついた歯の汚れを取り、あなたの歯本来の色に戻すことが家でできちゃう、しかも安価にというところでしょうか。

歯医者さんが行うクリーニングのようなものですが、歯医者さんまで出向かなくても良いという時間的、場所的なメリットは大きいですね。


デメリットとしては、漂白剤として使われている【亜塩素酸ナトリウム】は、危険性がゼロではありません。

とはいえ、食品添加物としても使われているので、重篤な危険を誘発するものではありませんが、使用量には法律的に制限があり、白い歯革命にも制限内の含有量しか入っていません。

ちなみに歯医者さんでホワイトニングに使われるのは【過酸化水素】で、こちらは漂白剤としての効果も高いのですが、当然国家試験をパスした歯医者さんしか扱えません。

それに比べると、毒性があるのにホワイトニングほどの効果がない【亜塩素酸ナトリウム】は、値段なりの効果しか発揮できないと言えます。

したがって、あなたが白い歯革命でそれなりの効果を得ようと思ったら、最低でも2週間くらいは使い続けてみる事と、着色効果のある飲料やタバコを控える、といった努力も必要かもしれません。











貧血症状を改善する簡単な方法

貧血って、突然意識を失って倒れる病気なので、とっても怖い病気ですよね。

怖いのは、倒れた時に打ちどころが悪かったり、倒れた場所に車が通ったり、そういった事故で重大事故になったり、命を落とす人もいるそうです。

貧血の多くは女性ですが、これは月経が関係しているからです。


※貧血を治すには
貧血を治すためには、とにかく毎日鉄分を摂取する努力をするしかないでしょう。

でも、鉄分って毎日少しずつしか吸収されないんです。
また、鉄分には【ヘム鉄】と【非ヘム鉄】という2種類があり、吸収しやすいのはヘム鉄のほうです。

が、食材としては(牛レバー、鶏レバー、豚レバー、しじみ、あさり、カツオ等)となり、毎日食べるにはちょっと難しいものばかり。


逆に非ヘム鉄は、納豆やホウレンソウ、海藻類など、意外と毎日でも食べられるものですね。

が、吸収率はヘム鉄が10~20%、非ヘム鉄が1~6%。

完全にヘム鉄のほうが吸収率がいいんですよ。


それでも、非ヘム鉄だって毎日摂れば全然かわってきますから、ここはできるだけ意識するとともに、調理方法でも鉄分補給にチャレンジです!



※鉄のフライパンや鉄鍋を調理に使おう!

その調理方法とは、鉄鍋や鉄のフライパンを使う事。

あ、テフロン加工やフッ素加工のものはだめですよ。
あくまでも、昔ながらの鉄オンリーのものでないと意味がありません。


そういった鉄製品の調理器具を使って料理することで、鉄分を簡単に摂取することができちゃうんです。

思い切って、鉄オンリーの鍋やフライパンを1つくらい買って持っておくってのもいいのでは?


ちなみに私は、もう25年くらい鉄オンリーのフライパン使ってますが、献血の時にいつも血を褒められますね。
とても濃くてヘモグロビンがしっかりしてる、と言われます。


おそらくフライパンのおかげでしょうか。

ただ、鉄オンリーのフライパンは焦げ付きも多いので、掃除も大変ですが、逆に料理はおいしくなる気がしますよ。

気のせいかもしれませんが。





血圧って、どうして上と下があるの?

血圧を測ると、必ず言われるのが

「上は・・・、下は・・・。」


???

血圧の上と下って、一体何をはかっているのでしょうか?




→ 血圧の上とか下って、何なの?



ということなんです。

まあ、覚えておいて損はないですが、大切なのは適正値を知り、その適正値に近づけるように生活習慣を変えていくことです。



1日や2日では変わらないので、3ヶ月くらいは塩分を意識して控えたり、タバコを控えたり、お酒を控えたりしましょう。


また、コレステロールが溜まると血管の通り道が狭くなって、これは脳卒中などに関わる病気につながるので、気をつけた方がいいですね。

血圧 病気.jpg




家で手軽に血圧を測りたい人は、家庭用の血圧計を購入するといいですよ。

出来る限り高価なもののほうが正確に血圧を測れますが、1万円以下のものでも最近のものは結構使えます。


毎日同じ時間に測ることで、血圧の変化がわかることが重要。

正確無比な数値よりも、血圧の変化をいち早く発見し、健康維持に役立てる事のほうが大切です。



血圧測定器は様々あります。

定評のある【オムロン製の血圧計】から選べば問題ないでしょう。



→ 楽天市場で血圧計を見てみる



Copyright © 知らなけりゃよかったものを・・・ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。