台風24号も接近中です。心構えだけは持ち続けていてください。


​​​​​​今や日本中で安全な場所なんてない、というほど災害はいつどこで、誰の元に発生するかわからない時代になってしまいましたね。

防災セットを持っている人も多いと思いますが、​ これぞ最強の防災セット! ​と思われるものを見つけました。

​これ!​



数々の災害時を研究し、これがあると便利なのに・・・もっとこうなってたら良いのに・・・などという不満を解消すべく開発された防災セットです。

まず、基本的な所は全ておさえてあります、これは当たり前。

・水
・水だけで作れるお米
・米粉が原料のクッキー(アレルギー対策のため)
・非常用簡易トイレ
・大き目のアルミシート
・撥水加工されたリュック本体(ファスナーも止水ファスナー採用)


さて、避難時にあると便利で、より工夫を凝らされた優秀なグッズがこちら


・95db大音量&蓄光ホイッスル

ホイッスルに蓄光タイプになっているので、夜でも光るため見つけやすい、見つけられやすい



・防滴ランタン

少々の雨でも平気、外でも置いて使える光量調節付きのランタン



・発電も蓄電もできるラジオライト

手回しで蓄電しておけるので、いざスマホに充電する時はスイッチオンだけ



・エアマット 固い体育館の床でもエアマットがあると楽に座って、夜寝る時も柔らかくて快適に眠れる



万が一の時は、最悪の場合でもこの防災セットが入ったリュックをひょいと担いで逃げるだけ。

もちろん、これで十分とは言えませんが、装備の充実をはかればキリがないのですが、最低限これだけでも十分に困らないだけの装備にはなるでしょう。


当然ですが、この最強防災セットを、一生使わずに済めばそれが一番です。








​​​​​

 タグ